埼玉 筆耕info | 日記 | 年賀状

埼玉県 筆耕サービスの筆耕info。表彰状・宛名書き・賞状・垂れ幕。迅速丁寧に対応します。

Top >  日記 > 年賀状

埼玉 筆耕info の日記

年賀状

2013.11.04

各地の文化祭も終わり、表彰状書きもひと段落。

いよいよ冬支度ですね、この時期はなにかさみしく感傷的になります

そして今年もあと2か月。

年賀状書きの予約も入っています。

年々個人の方は自宅のパソコンでプリントする人が多くなっています。
たしかに一度入力終われば、毎年年賀状にとられる時間は1日もないと思われます。

が、企業様ではぎゃくに手書きで送ることが多くなりました。

たしかにこの不況の中手書きの年賀状は誠意を感じます。

価格競争の中、中小企業様などは誠意をうっていくしかないのでしょうか。

たしかにわたしもパソコンでうたれた、企業の年賀状は、ひとまとめにして内容などみません。

むかしにくらべ年賀状をみるたのしみもへりました。

宛名はパソコンでも、ボールペンでも一言かいてあると微笑んでしまいます。

最近の若者は年賀状ではなくメールで済ましてしまうと去年のニュースで嘆いている後光景見ましたが、全部ワープロで自分のことばがないのなら、たしかにメールのほうが 
お金もかからずいいように感じます。

むかしは、年賀状が来るとなんどもなんどもよみ返し、送り忘れた人にはいそいで 
送りなおしたものです。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ウオズミ  (有)愛犬荘  ハローストレージ奈良生駒  グリーンルーム大宮西口店  AOBAカジュルショップ